■キャラ紹介


アーディス:Lv138戦士
アーリン :Lv82格闘家
アーミィ :Lv63聖晶霊術師

仲良くしてくださって、
ありがとうございました^^

■最近の記事

■カテゴリー
■全ての記事を表示する
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
英語表記、Ardis,Arlin,Armieで合ってる?
既に申し込みをしてる方も多いようですが、
リゾフィカさんたちがTOEOのPC集合絵を描く企画をなさってます。
http://lvtoeo.ojaru.jp/toeo.htm
残りの募集はわずかですが、自分のキャラを可愛く残して貰いたい方は、
お願いしに行ってみると良いかも。
TOEOに愛着がある人なら誰でも参加OKだそうです^^。



さて最近、暇を見つけてはTOEOのログを整理してるわけですが、
その過程でふと思ったこと・・・
うちの子たちの名前って、英語でどう書くんだろう。

…もうブログやメッセのアドレスに「ardis」って入れちゃってるから
アーディス=ardis が間違ってても、いまさら変えられないんだけどね。

アーディス:Ardis Ardys Ardith Ardyth Ardyce
アーリン :Arlin Arling Arlene Arline Arlyn
アーミィ :Army Armie Armee Armea

…どれもそれなりに読めそう?

一応、微妙なこだわりとして、
・アクセントは「アー」
・「アー」の表記は3人とも統一したい
ってのがあるんだけど、Ardis,Arlin,Armieで大丈夫…だよね?

英語のお勉強はあんまり好きじゃないくせに、
こういうところが妙に気になりだして困る…。

ToEO日記 | 17:07:44 | Trackback(1) | Comments(7)
今もまだ、郷愁を感じてたり…
気だるい雨の昼下がり、パソコンに向かい
撮り溜めた写真と雑多なメモを整理してる。

サービス終了以来いろいろ放置しっぱなし。
ssは散らばってるし、TOEOのクライアントも残ってる。
メッセも入ってないし、mixiも引退のはずが解約してなかった。

思い出はたくさんあるけど、それを整理して「終わり」にしてしまう事を
本能的に避けてたのかなぁ――なんて考える。

窓ガラスを伝い落ちる雫が、違うものに見えたりして。
悲しくはないけど…ただ感じるのは、やっぱり郷愁。

劇場の幕は降りて、役者さんはもう舞台を降りたけど、
エンドロールが永遠に続けば良い――

そんな事を考えていた、日曜の午後・・・。


こんばんは。アーディスです。
ちゃんと生きてます。

TOEOが終了してから、もうすぐ3ヶ月。
毎日のようにログインしてた事が嘘のように、
パソコンをつける回数は激減してます。

たまにはファイルを整理しようと、作業をしてると
TOEOのログが出てきて、つい読みふけってしまいました。
読み出すと長くなるね、あれ。

ついつい、フレさんのブログを巡ってみたり
wikiも覗いちゃったりで、予定の作業が進みませんでした。
まぁ、作業は追い追い進めるとして…。

このブログ、TOEO本体が終了しちゃったものだから
特に書く事が無いんですよね。

描きたいイラストも止まったままだし、
もうしばらく放置が続きそうな予感です。
mixiも解約の仕方が見つからなくて放置とか、そんなんばっかりだな;。

リスさんのところに落ちてたバトン、勝手に拾ってみました。
異様に長いので別記事。

ToEO日記 | 00:30:45 | Trackback(1) | Comments(10)
【TOEOバトン】
リスさんのところに落ちてたバトンを拾ってみました。
思い出を整理できていないせいか、すごく長くなっちゃった。
…なので収納しておきましたw。↓

【TOEOバトン】

続きを読む >>
ToEO日記 | 00:23:43 | Trackback(0) | Comments(0)
TOEOが無事サービス終了を迎えました。
1月12日に終了が宣告されてから、予定通りこの日を迎えたわけですが、
予想外の感傷にちょっと驚いてます。

もうToEOに入れないという喪失感や、仲良くなったフレさん達と
遊べなくなる寂しさ、遊びつくしたという達成感みたいなものを
予想してたんだけど、意外にそういう感じではなくて、

完成したばかりのアルバムを手にした感じ。今の気持ちを言葉にするなら…郷愁なのかな。
ログやssを開かなくても、いろんな名前や出来事がスタッフロールのように巡ります。

名前を一つ一つ思い浮かべるたびに、一緒に戦った事、未知のマップを
探検したこと、イベントに参加した事、楽しく雑談してたこと、
ポケーっと座ってた事…。たくさんの人との思い出で満たされます。

私は巡りあいに恵まれました。

出会った人はみんな、真摯であったり、愉快であったり、
和やかであったり、優しかったり、ノリがよかったり…。
素敵な人ばかりで、嫌な思いをした記憶がありません。

ゲームがしたくて…というよりも、みんなに会いたくてログインしてたんだなぁ。

最終日はログインが遅れて、重いミンツの街に戸惑ったり、
慌ててファロース山に登ったりで、満足に挨拶もできませんでしたので、
ここで御挨拶…。

金色スイカ戦士・アーディス、きぐるみ格闘家・アーリン、
新米聖晶霊術師アーミィと共演してくださった皆様へ――

あなたのおかげで、とても幸せな時間をすごす事が出来ました。
ありがとう。あなたに会えて良かった。感謝!

ToEO日記 | 23:13:45 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

